スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

リビングの片づけ

2012/10/03 Wed 00:20

リビングと廊下収納庫2つ、整理収納してきました。

ソファー周りが狭かったので、新聞紙やゲーム機が載せられていたワゴンを使わないことにしました。

読み終わった新聞は、収納庫に移動しました。

キッチンカウンター下には、たくさんの本があったのですが、

入りきらないとのことで、ワンサイズ大きいBOXに変え、

前に使っていた棚を、ワゴンやFAXが置いてあった棚に置き換えました。

他にも、書類系をまとめてみたところ、

計画通り、家具3つ(ワゴン、FAX台、2段カラーボックス)をリビングから撤去することができました。

今回は、特に処分した物はあまりありません。

お客様が取って置きたいタイプの方でしたので、

一応原則はお話しましたが、ご希望に沿って収めてきました。

収納場所をうまく活用すると、案外収まるものです。

でも、思い出は、あまり増やさない方がいいと思いますよ。

いずれ家がパンパンになってしまいますから。

奥様は、「一杯で入りきらなかったら処分します。」

と言われていました。

収まってしまうところ、逆に空きスペースが出てくるところもあり。

その物の活用方法を考えていくと、けっこういけるものですね。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

