スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
今日は、HIPS東京校での整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

回を重ねて81回目の認定講座。

けっこう頑張っているかも~って自分を認めてあげたりして。自分に甘いかな。


小学生お片づけ教室に来て下っていた方が受講してくださいました。

お子様が整理収納に目覚めて、学校のお道具箱も綺麗に整頓されていたとのこと。

他のお子さんは、お道具箱の奥にプリントがクシャッと入っていたり、

お道具箱の中がグシャグシャになっていたりしていたようですが、

このお子様は、お母さまがやっていることは正しいと再認識したとのことで、

自信をもって整理収納をされているとのことでした。

ご自宅だけでなく、学校でも実践していると聞いて、嬉しいかぎりです。

これは、お母様に言われてやっているのではなく、自主的にしているということですものね。

しっかり自分に落とし込みができた証拠です。

整理収納って楽しい!!!と知っていただけて、本当によかったです。




メルマガも、自宅ではお子さんに邪魔されるので、会社に転送して読んでくださっているそうです。

会社にばれないといいのですが。。。


感想を送ってくださいね~って言ったのですが、

遠慮して送られない方もけっこういらっしゃるようです。

「モチベーションアップになるので送ってね~。」と言ってきました。


私も読み逃げすること多多あるので、あまり言えないのですが、

直接コンタクトをいただけると嬉しい!



明日は、野口塾で相続の勉強に行ってきます。

頭を切り替えなくっちゃ!




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
子供の整理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

