スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

子供たちがやってきた!

2009/11/19 Thu 00:13

久しぶりに家でのんびりしようと思っていたのですが、
子供が同じクラスの子を5人も連れてきた。

子供は一度家にあがれると思うと、毎回いりびたる傾向があり、
以前マンション内にあるキッズルームで遊ぶように言ったことがある。
しかし、男女入り混じってのことは初めてだったし、
最近子供をかまっていなかった後ろめたさもありOKしました。
まあ~子供部屋だけだろうと高をくくっていたのです。

家にあがったとたん、

手を洗う所はどこですか?

お~!インフルエンザ対策に学校で教えられている通りの行動。
はい、こっちだよ~。と言いつつ、洗面所を確認。
問題なしと思う前に、ドドッと列をなした子供に占領され、洗面台前は大騒ぎ!

しばらく子供部屋で遊んでいると思ったら、またまた突然

勉強したいので

と、居間にくる子供たち。

宿題をみんなでするんだって。(一人は習い事で帰ったけどね)
ダイニングテーブルは4人がけだぞと考える暇もなく、
子供部屋から学習椅子を持ち込まれ
あっという間に占領された。!

居場所がなくなった・・・・。
しかたなく少し早いけど、夕飯の支度にとりかかる。
することないものね。
PCはいつもダイニングテーブルで打つから、追い出されたわけ。

しかし、楽しそうだね~。
たまにはいいかキラキラ(オレンジ)

息子は満面の笑みで、
来週も家で遊ぼうよ~。

ん?!

ここは釘を刺しておきました。
母がいない時はダメだよって。
みんな聞いていたから、これで大丈夫でしょう。
ルールは決めておかないとね。笑顔

子供は充実したお遊びだったようです。グー
部屋もきれいだね~と女の子がいってくれたので、内心ホッとしました。
子供ははっきりと指摘するからね。
一応、整理収納アドバイザーの面目躍如となり、よかったわ~。









ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

