
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

9月~10月のセミナーご案内

2012/09/11 Tue 22:15

日中はまだまだ暑いですが、日の落ちるのが早くなってきました。

お花屋さんでは、すすきが売られていました。

もうすぐ秋本番ですが、まだヒマワリが恋しいので、秋草と共にヒマワリを生けています。

今まで家から出たくないと思っていた方も、そろそろ自分磨きに出かけてもいい気候になってきます。

気にかかる講座がありましたら、ぜひご参加ください。



・お一人様必見!エンディングデザインを考える
 
 10月29日(月)10:30~12:00 アートフォーラムあざみ野 会議室1

受講料:2000円 資料代1500円(ラストプランニングノート&ガイド代込)

エンディングノートというと死後のイメージをお持ちのようですが、
本当に必要なのはいかに自分らしく生きるか!なのです。
お一人様はもちろんのこと、お子さんのいるお母さんにも、自分に何かあった時のことを考えて、ぜひ聞いていただきたい内容です。
100年に一度の地震がおきるのは必至といわれている今、準備をしておくことは重要だと思います。
お時間があえば、ぜひご参加ください。

詳しくはホームページで。


・整理収納アドバイザー2級認定講座

 1日で整理収納のスキルを学ぶことが出来、資格も取れるお得な講座です。
 お部屋の模様替えをしては いかがでしょうか。

9月
  8日 恵比寿カルフール 10時~17時
 18日 HIPS東京 10時~17時
  23日 横浜市アートフォーラムあざみ野 10時~17時
 30日 JEUGIA テラスモール湘南 10時半~17時半

10月
  9日 HIPS東京
 14日 恵比寿カルフール
 28日 横浜市アートフォーラムあざみ野

お申込みはこちら

・JEUGIAカルチャーセンター テラスモール湘南
  9月20日(木)10時半~12時 「片づけ名人になって、家族の笑顔をゲットしよう!」

・FMサルース
 10月1日(月)2:15~
  エンディングノートについて、いろんなお話をさせていただきます。


・クリナップさま 藤沢ショールーム
  9月22日(日)10:30~11:30
         14:00~15:00

・横浜市山内地区センターさま(満席御礼)
  9月13日(木)10時~11時
  
・調布市東部公民館さま
  第1回  9月27日(木)14時~16時
  第2回 10月11日(木)

・川崎市宮前区子育て講座さま 
  10月12日(金)10時~12時

・新百合ヶ丘産経学園 「モノとお金の生前整理」
  第1回 10月15日 10:30~12:00
  第2回 11月19日 10:30~12:30

・横浜市奈良地区センターさま
  「幸せ」になる片付け講座 ~ モノと心と時間の整理 ~
  第1回 10月24日 10:00~11:30
  第2回 10月31日 10:00~11:30





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

