スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。


ファイリングの専門家である小野裕子さんの講座に行ってきました。

牛乳パックを原料に使ったエコボックスのお披露目会です。

自分の好きな写真や雑誌の切り抜き、マスキングテープなどでデコレーションしていいということでしたので、

100円ショップで購入したマスキングテープを持って行きました。


エコボックス_0904_688

レースの縁取りがかわいい感じになりました。

100円ショップでも侮れません。

太目のテープに重ねてレースを貼ると、太さ的にはいいようです。

ちょっとペンギンの子供(付箋)で遊んでみました。

いやされます~~。

皆さんのboxはこんなの。

201209021428000.jpg


単なる箱が、インテリアになりました。

この箱は、サイズがとっても使いやすく、小さい箱は文庫本が横に入ります。

CDなら2列、 8月31日の記事「すっかり様変わりした書斎」に載せた画像のAFTER一番下にも使っています。

4箱使っていますが、かなりの量が入りました。

細かい電子機器を入れるのにもいいです。

小さいお子様がいるご家庭では、幼児用のお菓子やブリックパックの麦茶などがピッタリ収納できます。

大きいサイズは、書類フォルダーがたくさん入るので、市販のサイズでは物足りない方はいいと思います。

長さも市販されているものより大き目なのがミソ。

小野コンサルタントさんが、一番探していたサイズというのも分かります。

私は、作業用の大き目の鞄やエプロンを入れています。

クローゼットを改造した棚に置いてあるので、サッと取り出せます。


その他にも頭と時間の整理ができるマップを、フォルダーで作りました。

こちらは、今後も講座をされるようです。

行ってみてはいかがでしょうか?





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
商品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

