たくさんのご参加に感謝!

2012/08/04 Sat 23:56

整理収納アドバイザー資格取得講座が、HIPS東京校で行われました。

多くのご参加をいただき、ありがとうございました。

中には、先日のTACコラボセミナーにご参加いただいた方もいらして、嬉しくなってしまいました。

この講座は、資格が取れるというだけではなく、

片づけが得意な方も、苦手な方も、一緒になって整理収納で起きがちなお困りごとを共有できる 貴重な時間を持つことができます。



受講生のお一人に、「いろんな媒体で見聞きし、頭でわかっていてもなかなか実践できないでいました。
しかし、今回勉強したことで理解することができました。
少しやってみようと思います。」
と言われた方がいらっしゃいました。


7月の中学校PTAさまのミニセミナーでも、多くの方が整理をする必要性を知っていました。

でも、実際には片づけていない。

アンテナが立っていない時は、そのくらいの意識だったりします。

ところが、整理収納の奥深くまでちらっとでも覗いてみると、

「やってみようかな。。。」

って思えるんです。

今回も、そう思っていただけた方がいらしたことに「やった~!」って感じ。

とっても嬉しいです。


人は、気づきにより成長するのですね。

私も日々気づきを得るために、研さんしていきたいと思っています。


次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は、8月26日(日)アートフォーラムあざみ野です。

その他の会場は、右に掲載中です。

ご参加を、お待ちいたしております。


お申込み:http://t-kyubu.com/contact.html





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
認定講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示