子ども部屋改造

2012/07/29 Sun 02:16

子どもって、どうして忙しい時に限って熱をだすのでしょう。

今月は2度目。

先日から、「子供部屋の家具の位置を変えようよ~!」

と話してはいたものの、本人は

「このままがいい

「景色を変えたくない

とガンとして動かず。。。

こんな折の熱だから、

「ほら!言ったでしょう

雑然としたまま過ごしているからだと言って、熱をだしている子は他の場所に水枕で寝かせておいて、お部屋改造です。

壁紙に貼っていた九九もいらないだろうと剥がし、

(なんで貼っておくのかしらね。見もしないのに。)

机の周りに置いてあった いらなそうな小物達を処分し、
(子供に聞いたら、やっぱりいらなかった。)

カラーボックスの位置を変えました。

寝る場所を変更するためです。

この子にとっていい場所があるというので、さっそく実行してみたのです。

いや~、効果があったのか、丸1日で復活しました。

まだ咳はしていますが、勉強もできるようになったのはすごい。


しかし、なんでこの忙しい時に熱をだすのかしらね。

おかげで昨日も寝たのは4時だし。。。

子どもの為には、自分のことは後回しになりますよね。

ついでに、ベッドルームもレイアウト変更したりしていたから時間がなくなったのも事実ではありますが。。。

家族は元気が一番





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
子供の整理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示