スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。

夏休みに入って、暑~い日が戻ってきました。

この暑い中、親子で片づけができるようになろう!とお集まりいただきました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

遠く松山市からご参加いただきましたご家族さまも、感謝いたします。


ゲームボードを使っての片づけ講座。

子どもたちは、とっても綺麗にわけてくれました。

小学生は、もう頭では要る要らないができるのです。

実物を目の前にしたら難しいことも、頭では判断できる。

であれば、あとは親がどう導いていくか?ですよね。

理想ばかりで自分ができていなければ、それは嘘となります。

まずは親が見せてあげないとね。

自分がしていなくて子供にさせようとしても、反発されるだけです。

基本は自分から。

家族はかならず見ています。

そして影響を受けます。

子どもは覚えるのが早いですよ~。

今日いらしたお母様は、すでにお子様に指摘されていました。

がんばれ~! 親子でスッキリ生活をゲットしよう!!






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

