スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。

岡津中学校でお話させていただきました。

PTA保険成人活動の一環としてのセミナーでした。

60人近くご参加していただき、ありがとうございました。

役員さんによると、参加者が普段の講演会より断然多いそうです。

感謝

また、役員の皆さまのお気遣いに涙がでそうです。

駐車場の手配から、テーブルの上にわざわざテーブルシートを敷いてくださり、さらにお花まで飾ってくださいました。

岡津中120713_花

リボンの下の台座まで作ってくださっています。

本当にありがとうございました。



講座は、みなさん控えめで「片づけが得意または好きな方?」というところで手があがらず。

でも、断捨離もときめきの魔法もご存じ。


セミナー終盤で分かったことですが、言葉は知っているけれど、本も読んだけれど、

実際に実践してみた方は、これまたいらっしゃらないという結果に。

あれ~、困ってはいないのかな?


しかし、困りごとや、つい買ってしまう物は何?となると、皆さん話が止まらない。

講師はいらないかな。

とっても楽しい講座となりました。



で、大笑いの私。
岡津中(7月13日)

髪を切って、初めての写真です。顔丸いな~。。。

顔のダイエットが必要かも。

顔のお肉整理か。。。

無理だろうな。(キッパリ)


連絡係をしていただいた山崎さま、司会をしてくださった棚井さま、写真をお送りいただいた上部さま他、多くの役員の皆さま、ありがとうございました。



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

