HIPSさまでの整理収納アドバイザー2級認定講座講師を担当いたしました。

ファイリング用品を作成されている方が2名ご参加され、

一般のご家庭でも広くファイリング用品に興味を持って欲しいということで、

消費者のニーズをつかむためにご参加していただきました。

このような出会いが素敵です。


受講者の皆さまは、それぞれのグループがとてもまとまっていて、とても楽しそうにお話合いをされていました。

名刺交換をされている方もいらっしゃいました。

こんな出会いが広がり、次につながるといいですね!





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
Re: 認定書届きました。
「子供と一緒に学ぶ」というのはいいですね!
連帯感をもてるので、励みになりますよね。
「親の後ろ姿を見せる」が一昔前のことなら、今は「学ぶには年齢は関係ない。生涯現役。」でしょうか。
我が子は、園田の講師試験勉強を聞きながら、整理収納を勝手に学びました。(^^)/

1級は現在、協会の副理事が担当しています。来年あたりには園田も担当したいところですが、どうでしょう。。。
園田の講座ができましたら、メルマガでお知らせいたします。(ブログから登録できます。)
福祉住環境の試験、がんばってくださいね。
応援しています♪
認定書届きました。
園田講師!暑い毎日いかがお過ごしですか?2級認定書届きました。1級申し込みしたのですが、キャンセルまちだそう・・・12月の講座だと試験が1月、ちょうど息子のセンター試験の前日で、一緒に東京にいれるので
都合がいいのですが・・・。実はこの息子の大学受験にあわせ自分も学ぶ事を決めました。がみがみ言ってしまう母より、共に学ぼう・・・と思い。リフォームに携わり、それにかかわることを学んでいこうと思っています。「勉強しなさい」から「お母さん勉強するわ」とリビングの席をたつ・・・自分がかわる!そう思っています。11月の福祉住環境にもチャレンジします。 1級の講座に園田講師がいらっしゃらないのでとても残念です。もし、他の日程で園田講師が1級講座の予定があればいいのですが・・・。1級講座はなさらないのですか?
NoTitle
ずいぶん頑張ったのですね~。
障子張りまで行き着くとは、素晴らしい!
いっきにプチリフォーム状態ですね。

熱海の温泉、行きたいな~。
講習がいきたこの連休・・・めおと整理収納!
こんにちは!お返事有難うございます。この連休・・・やりました!整理収納!主人を相手に、うんちく語る!語る!朝のめおと洗車から始まり、家電の処分、キッチン、お風呂、障子張りまで夫婦で汗かきました!園田講師に感謝・・・。ホームウェル熱海(リクシル自社ブログ)のブログでも今後アップ予定です。いつか、温泉つかりにいらしてくださいませ・・・(*^ー')b
東京を選択してよかった!メール
受講者のお一人からメッセージをいただきました。
静岡からわざわざ来ていただいたIさんです。
東京まで来て、よかった!と言っていただき、講師としてはこれほど嬉しいことはありません。

Iさん
ありがとうございました。
返信メールが戻ってきてしまうので、ここで書かせていただきました。
またお会いできるといいですね♪

管理者のみに表示