
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

誕生日登山

2012/06/30 Sat 23:55

子供の誕生日に、高尾山に行ってきました。

「なんで山登りなんだ!」という子供を連れて。

以前から登ってみたかった霊山でもあり、

梅雨というのに、こんなにいいお天気。

たまには歩こう!
201206301244000.jpg

来てしまえば楽しいもの。

ゴマみそ団子を食べつつ頂上へ。
201206301229000.jpg
富士山は見えなかったな~。
201206301118000.jpg

山門脇を覗きこむと、大きな天狗様の顔。

どうりで山門をくぐる時に感じるものがあったのだと、帰り道で気がついた。

ムササビには会えなかったけれど、ここちよい風にのって聞こえてくるきびたきの声に癒されました。

石を回して煩悩を懺悔するものは、子供が気に入っていろんなところで回していました。

懺悔懺悔 六根清浄と言いながら回すと、清めてくれるそうです。

目、耳、鼻、舌、眠、意の文字が掘られた丸い御影石を探すと、その下に回り石があるのです。

意は心を表し、心を清浄するということのようです。

おみくじもいろいろあって迷いましたが、扇子みくじにしました。

DSC00470.jpg

みごとに大吉。久しぶりだ~。

子供は吉でした。

家族でこんなに歩くのは、屋久島以来かもしれません。

家族っていいな~と思える一日でした。

秋にまた行ってみたいな。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記(家族) | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

