スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

出産まじかの整理収納

2012/06/17 Sun 23:17

片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー園田 智恵です。

生まれてくる子供のために、スペースを作りたい

お部屋も見直したい

そんなご要望でお伺いいたしました。

子供用品を揃えるのはこれからなので、どんなグッズが増えるのかをシミュレーションしながら整理をしていきました。

床にでていると危険な物の収納場所や、

使い勝手のよい動線、収納はどこか?

そんなことを相談しながら片づけてきました。

また、それにより、お子様が生まれる前に処分しないと後で困るモノの処理も考えたりして。

あまりお酒を飲まなくなったご主人様のいただきもののお酒。

コンテナBOXに3箱ありました。

人を呼んで減らすしかないか~。と言われていましたけど。。。

どうもお土産にお酒を持ってくる方々らしい。

こんどは、おつまみ持参で飲み放題がいいんじゃないかしら。


ご主人は、こだわりを持った収納をされていました。

大島友佳子_0617_ネクタイ

ネクタイを、cutしたクリアケースに入れていらっしゃいました。

すごいでしょ(掲載許可をいただきました。)

なかなかできる人はいないですよね。

作ったとしても、元に戻せない人の方が多いと思います。

1日着た上着を、収納家具に掛ける場所があり、汗が引けばクローゼットにしまうというルールもありました。

お料理もされ、お腹の大きい奥様もずいぶん助かっていらっしゃるようでした。

本当に仲が良いご夫婦です。

いつまでも、お幸せに

かわいいベビーの誕生の報告をお待ちいたしております。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー園田 智恵です。生まれてくる子供のために、スペースを作りたいお部屋も見直したいそんなご要望でお伺いいたしました。

