モノの整理は心の整理1

2009/05/25 Mon 01:52

bd_glass5.gif
先日、ミュージックセラピーをされている方とお知り合いになりました。
写真で見たスタジオは、シルバーメタリックな色調のシンプルモダンでした。
お話をしていくうちに、「モノの整理は心の整理なんですよ」と言いますと、非常に興味を持たれていました。
整理ができない人の中には、心理的な要因が元になっている方がいます。
たとえば、



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
パートナーに
「どうして片づけができないんだ」
と言われ続けた為に、自分に自信がなくなってしまった人。

自信がないために自分から行動を起こせなくなってしまい、整理が滞ることによって、さらにパートナーからお小言をもらうという悪循環に陥ってしまいます。
こういうときは、ほんの小さなことから少しづつやってみましょう。ニコッ♪

たとえば、薬箱の中だけ、というように。
期限の切れているものは処分。
常備薬を補充。

たったこれだけでも、あなたは整理ができたんですよ。ニコニコ。 横向き

さあ、自信をもちましょうbikkuri01

こんなことは出来るわ、というあなたは、もう少し先を見てみましょう。

薬に関係することはなんでしょう。
今、豚インフルエンザで、マスクがどこに行っても売り切れ状態ですよね。
なぜ、こんなことになるのでしょうか。

鳥インフルエンザの脅威が言われてから、半年近くになります。
今年の3,4月には、マスクは山のように売られていました。

薬箱の整理ができている人は、鳥インフルエンザの予防の為に、すでにマスクはもちろん、消毒用エタノール、使い捨てゴム手袋等、用意していたはずです。

マスクがあっという間になくなったということは、ほとんどの方が、薬箱の整理ができていなかったことになります

大地震も、いつおきてもおかしくないと言われていますよね。
それから連想すれば、三角巾やガーゼ、傷口消毒薬なども必要になってきます。

小さな薬箱。
されど、大きな役目のある薬箱。

一度点検してみてはいかがでしょうか?
001615_li.jpg

整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示