スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

自分への投資

2012/05/19 Sat 23:54

セミナーなどお話をする機会が多いので、

話力のスキルアップをしようと講座に行ってきました。

先週、坪田まり子さんのお話もお聞きしていたので、その成果はあったようです。

しかし、時間の感覚は実についておらず、時間オーバー。

さすがに自己紹介は何度もしていることもあり、1秒前で終了。(予鈴はありました。)

幸先はよかったんだけどな~。。。

その場で話を考えるのも大変。

話しのテーマと構成を考えるにも時間がなくて、

こんなことでいいかな。。。と話し始めるから、まとめが弱くなる。

は~~~、問題だわ。

やっぱり、事前にせっせと煮詰めなくてはいけないということだね。



同じ講座を受けるのは3回目というおじい様もいらして(若いころに受けられているとのこと)、

意欲が素晴らしい。

昨日の整理収納アドバイザー1級試験官の収入は、あっという間に消えてしまいました。

自己投資もお金がかかるよね~。

自分のためだ、がんばろう。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

