fc2ブログ

いやしの花々

2012/05/12 Sat 00:14

温かく、いい季節になりました。

花々が美しさを競っています。

我が家の玄関先にも咲きました。

yuri.jpg

今年は、3本も花束ができました。

ブーケみたいです。

花が散ったら株分けして、マンションのお掃除をしてくれているおばさんに差し上げようと思っています。

差し上げると言ってから、一年越しとなってしまいました。

花が散ってすぐに株分けしないといけないらしく、

昨年は時期が過ぎてしまったので、そのままになっていました。


ダイニングテーブルには黄のバラ、

飾り棚にはこれも黄色のベコニア、

玄関には紫とピンクのオダマキ2種、

お手洗いには終わりかけのすずらん。

オダマキとすずらんは、実家の庭からもらってきました。


他はワールドフラワーに寄ったので、つい購入。

お目当てのバラは安くなかったので、他のお店で買いました。

母には、かわいくて豪華なピンクのペチュニアを。(これがすごいんだわ。写真撮っておけばよかった。。。)

カーネーションが山のようにありましたが、触手は伸びませんでした。

こういうのをアマノジャクというのでしょうか。

しかし、平日だというのに、ものすごい人でした。

安いから、当然ですかね。



久々に、お部屋が花だらけになったのですが、

やはり気持ちがいいですね。

毎日お水を変えなくてはいけませんが、

キッチンと仏壇の花もあるので、けっこう大変です。

ま~しかたないか。

心地よい空間にするには、ひと手間かけましょうか。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示