
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

がん治療に効く時間治療

2012/04/26 Thu 00:00

先日「クローズアップ現代」で放送されていたことです。

がん治療に薬を変えることなく投薬時間を変えるだけで、大幅にがん細胞が減ったという。

がん細胞が分解されやすい時間帯があり、寝ている時間に投与することで、劇的にがん細胞が減っていた。

髪の毛も抜けず、副作用もない。

ただ難点がひとつ。

人手がかかること。

夜間に投薬をすることになるので、現在は横浜市大くらいしか取り組んでいないらしい。

横浜市大は親が手術を受けたところでもあり、親近感がわく。


時間治療というらしいが、

リュウマチは寝る前の投与が効果があるという。

薬を飲む時間を変えるだけで病気が治るなら、こんなに嬉しいことはない。


フランスだったと思うが、「クロノポンプ」という機械により、

自動投与ができるものがあり、自宅で普通に生活できるため経済的だと言っていた。


夜勤がある職種もあり、いかに時間勤務のリスクを減らすか、

病院などは取り組んでいるところもある。

仮眠を2時間するだけで、病気なるリスクが格段に減るというデータがあった。

今は、お日様に関係なく動く人が増えているので、

知らず知らずにリスクを背負っていそうだ。

寝る時間は大切だということで、今日中に寝ることにしよう。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

