スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

玄関掃除

2012/04/18 Wed 17:40

先日お掃除パーソナルレクチャーで教わった通りに、玄関を掃除してみました。

以前、重曹で掃除をしたらドアが白っぽくなってしまい、

業者さんには、「壁紙みたいな物をドアに貼ってあるので、薬剤で変色したのでは。」

と言われ、諦めていました。

しか~し、掃除のプロは違っていました。

「重曹の細かい粉が入り込んでいると思うよ。」

その一言で、がぜんやる気になりました。

拭いただけでは取れなかった白っぽい汚れが、

炭酸ソーダとゴシキューブでみごと復活

やった~

ず~っと嫌だったことが解消して、すっきりしました。

タイルも、あっという間にきれいになり、

今までなにを時間かけていたんだろうという感じです。

知識は必要だと、あらためて思いました。

整理収納の基本も、知っているのと知らないのでは、

お部屋の散らかり具合がまったく異なります。

お知りになりたい方は、整理収納アドバイザー2級認定講座にいらしてくださいね~。

玄関


お風呂場の入り口のカルキも、すっかり綺麗にとれました。

調子にのって、やかんの焦げも落とし、ぴかぴか光っています。

ただ油やけはとれず、銀色本来の色と、金色に輝いているところがありますが。。。

取るなら早いうちということでしょうかね~。

油やけの取れる方法があれば、教えてくださいね~。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
掃除 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

