スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

生前整理セミナーの後に

2012/04/15 Sun 01:47

生前整理セミナーをさせていただいた主催者さまからご連絡をいただきました。
2回の講座で、1回目がモノの整理、2回目がお金の整理でした。

2回目にいらっしゃらない方に、ラストプランニングノートをお渡しするべく連絡を取ったところ、亡くなりましたと言われたそうです。
1回目には元気にいらしたのです。
たった2週間の間に、何が起こったのでしょうか。(事故かご病気かは分かりません)

人生、何が起こるのか自分でさえも分からないということでしょう。
これは高齢期の方に限らないと思います。
東北大震災だって、誰が予測できたでしょうか。

主催者さまからは、「ご本人にノートをお渡しできなかったことはとても残念ですが,整理については多少なりともできて,講座がお役に立ったのではないかと思います。」
とのやさしい言葉が添えられていました。

受講直後にお亡くなりになった方がいるのは、なんとも言いようのない気持ちです。
たとえ物の整理ができなかったとしても、ご自身の心の整理はできたのではないかと思っています。
少しでもお役にたったのであれば幸いです。
ご冥福をお祈りいたします。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
幸齢整理(生前整理) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。