
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

こんなこと初めて!

2012/04/06 Fri 09:06

片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー園田 智恵です。


ご年配の方とお話しする機会が増えているのですが、

生前整理セミナーをお聞きいただいた方から、こんな声をいただきました。


「先生はすごいね!

 今まで、たくさんの本を読んだり

 いろんなお話を聞いてきたけど、

 物を片づけようと思ったことはなかった。

 今回は、帰ったその日に引き出しを言われた通りにやってみたら、

 本当に山が二つできた。

 3日間つづけて整理したのも初めて。

 引き出しをいくつか整理して感じたのは、

 これを続けてみればいいのかな?ということ。

 ほんのちょっと整理しただけだけど、引き出しを開けると気持ちいいし、ちょっと幸せ。」


嬉しい

その方の今後の課題は、何千枚もある趣味の写真と衣類だそうです。

写真は、お友達にちょっと見せれるようなbookにできればいいなと,

ご紹介した写真整理を知って思われているご様子。


あまりに枚数が多いと、「見せられた!」という感覚になるので、

かなり絞り込まないといけない。

もういい!って思われるから。


ご自身の経験から、導き出された枚数は30~40枚。

コメント入りのDVDやフォトbookにしてもいいですね。


何千もの中から選びだすのは、至難の業。

まずは、ご自身でトライ。


頭の体操と思って、がんばれ~~!!

 
 



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
幸齢整理(生前整理) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

