スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

受講生の涙

2012/04/01 Sun 02:17

TACコラボセミナーの記事は、とりあえずその日にアップしなければ!

と思い、頭がまわらない状態で夜中にアップしました。(今も夜中だけど・・・)

セミナー終了後に、お話にいらしてくださった受講生のおひとり。

「講師になるのが夢」だと熱く語ってくれました。

簿記に出会ってから、自分はこれだと思われたそうです。

TACに講師になるにはどうしたらいいのかも聞いて、講師の資格を得ようと思われています。

そんな中、ふたりの講師のコラボは彼女にとって夢のようなことらしく、

声をつまらせながら感動を伝えて下さったのでした。

講師資格を得るには、税理士簿記論・財表を取るのが条件らしい。

私も簿記論だけは取りましたが、仕事をしながらの勉強は大変。

特に、家庭のこともしなければならないとなると、厳しいですね。

それで体調を崩した者としては、エールを送ることしかできませんでした。

それでも、自分の想いを伝えられて満足されたようで、

両手で固く握手をして、帰られたのでした。


夢や目標がある人って、やっぱり違うな~と。

コラボセミナー前の打ち合わせでも、目標が資格を取るだけの人と、

講師を目指して受講しに来る人では、アンテナが違う。

という話がでたばかりでした。

ちょうどセミナーレジュメに入れていた一つが、

「アンテナに触れたもの」だったのです。

アンテナが高いと、情報が集まる。

自分の先を見据えることが可能になる。

こういう事って、人と話してみないと、意外に気が付かないもの。

こんな話ができる方達と知り合えたことが、

一番大きな収穫かもしれません。

若いころは、よく議論というか、話し合いをしたもの。

意見をぶつけあった昔が懐かしいと言い出すようになると、年がいったということでしょうか。。。

青春の一コマは若い時だけでなく、

夢を追っている彼女もまた年齢に関係なく青春を生きているように見えました。

お互いにがんばろうね~。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー受講生 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

