NHK教育TV出演しました

2012/03/27 Tue 20:55

片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー園田 智恵です。

初めてTVに出させていただきました。

それが、収納番組でないというのが、園田らしい。

NHK教育TV「高校講座」

それも「数学Ⅰ」です。

始めは家庭科かと思ったのですが、数学ですって。

面白いな~。とお受けしました。

本放送は4月からですが、評判がよかったとかで、春休みの先行放送になったそうです。

本放送後はネットで視聴できると思いますので、どうして数学と関係あるのか

ご興味がある方は、ご覧くださいね。

ほんだな
左手前に映っているのがハイビジョンカメラ。


裏話をすると、ハイビジョン撮影にはこわ~いことが起こります。

女優さんがもっとも気にすること。

女性なら、お分かりですよね。

しわです。

ラッシュを見ていた撮影スタッフ。

「これだから、女優さんは大変なんだよな~。」


見なくても、ピンときましたね。

空気の乾燥しているところで撮影すれば、小ジワの一つや二つできますって。

「シワは飛ばしてくださいね~!」

の一言で、ラフ版で目立たないようにしてくださいました。

ま~、素人ですから、シワがあっても別に気になりませんが、

無いにこしたことはありません。

我が家のTVは大きくないので、影響はなかったようです。

しかし、短かったな~。

セリフは、ひとつになっていたし。

TVはこんなものですね。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
取材&お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示