スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

子どもの作品整理2012

2012/03/18 Sun 01:17

片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー園田 智恵です。

子どもが、学校から作品を持ち帰ってきました。

ピタゴラスイッチみたいな、ビー玉ころがしができる、大作(w450xD300xH600)です。

学校だけでは作る時間が少ないからと、自宅で一部作って持って行ったり、

かなり気合を入れて作っていました。

DSC00273.jpg

こんなに大きい作品を飾るところは、1ヶ所しかありません。

DSC00274.jpg

ピアノの上です。

ブリザーブドフラワーが追いやられてしまった。。。

この大作を持ち帰ってきたときは、

「これ、飾ってね!!!」

だったのですが、

翌日、絵画や習字の作品をまとめて持ち帰ってきたときは、

「これ、いらない!」

あっさりと言うではありませんか

いくら整理収納アドバイザーとはいえ、元片づけられない女としてはびっくりです。

おもわず声がうわずって、

「いらないって、全部???」

「うん、いらない。」

「一度全部見直して、決めた方がいいんじゃない?」あせる私。(なんでだろ~。)

「別に、見なくていい。」
「作りたくて作ったものじゃないから。」

と、きっぱり!

は~っ。そうですか。。。

これは、整理収納アドバイザーの母としては、喜ぶべきことなのでしょうね~。

子どもが、ここまで心の整理ができるようになったのですから。

でも、まだ処分はしていません。

あとで、「やっぱりいる。」と言われたら大変だから。

案の定、1日たってから、いらない袋から一枚のお習字を取り出し、

「これくらいなら飾れるか。」

と言いました。

今、そのお習字も、リビングに飾っています。

勢いこんで処分をしてしまうと、あとで後悔しても後の祭り。

そうならないように、冷却期間を置くといいですね。

今回は、そんなことを考えて取っておいた訳ではないのですが。。。

母の私が、思いきれないでいるのが、

う~~~ん、なんともね~・・・・。

変なもんだな~。


子どもお片づけ教室は3月27日恵比寿で開催します。
お子様が自分でできるように、整理収納の基本をお話&ゲームで体感していただきます。

詳しくはこちら

facebookページ始めました。
よろしければ「いいね!」をお願いいたします。
園田 智恵’s office




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
子供の整理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

