TV「知りたがり」で、コジマジックさんが出演されていました。

ニューハーフさんの衣装の整理収納です。

いつも通り、カラーボックスと100円ショップの道具を使っての片づけ。

最近使われているのが、書類ケースです。
ダイソー書類ケース厚型210円

この中にワンピースを畳んでしまって、本のように収納。

小島さんは100円の物を使われていましたが、

写真のように、厚みのあるケース(PPC用紙400枚収納できる)も売られています。

これを使うときの注意点があります。

まずは、畳んで収納しても、シワにならない素材であること。(当たり前ですね。)

次に、普段それほど着ないものであること。(季節外のものとか。)

よく着る物をケースに入れても、畳むのが面倒で、結局しまわなかったら意味がない。

やわらかい素材は、きれいに畳もうとすると、けっこう手間がかかります。

もちろん、取っておくだけで着ないものを収納してはNG。

ここがクリアになれば、収納された見た目もきれいですし、

中も透けて見えるので、探しやすく取り出しやすいです。


ケースはそれだけで幅をとります。

ということは、たくさん作ってしまうと

棚が一杯になって、本が入らない。。。

なんてことに、なりかねません。

本末転倒にならなうように、注意しましょうね~。


新しくFacebookページをはじめました!
いいね!をよろしくお願いいたします。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納術 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示