スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
日本プロフェッショナルオーガナイザー主催のセミナーに顔を出してきました。
相変わらずおっちょこちょいの園田は、会場がわからずうろうろ。
なんとかならないかね。この性格&方向おんち。

原村和子さんはアラフォー専門のコーチングをされています。

自分の強みを見つける方法の一つに、よく行く場所というのがありました。

例えばある特定のコンビニとすると、近い、便利、駐車場がある、気に入った物がある。

ここから自分を探っていく。みたいな感じ。

場所からというのが面白いな~と思いました。

コンビニと言えば、整理収納アドバイザー認定講座前に必ず寄るお店があります。

ここには飲みたい抹茶ラテがあるのです。置いていないコンビニの方が多いので、貴重なお店。

てなわけで、わざわざ行く途中で寄ることになります。

ブランディングでいえば、「これ」という興味の対象を作らなければならない訳ですが、

その探し方の一つが場所というキーワードであり、自分を見つける手がかりになるということ。


これで見つかる人はすごいな~。

場所以外にも、自分の好きなブランドであったり、何に時間やお金を割いてきたかで、

自分探しの種を見つけるということのようです。

私の場合、時間とお金の話は納得できるところ。

その中で、整理が私のキーワード。

物の整理が整理収納アドバイザーであり、

書類の整理がファイリングデザイナー、

お金の整理はファイナンシャル・プランナー、

人生の整理が相続アドバイザー&生前整理

となります。

どんどんつながっていくのが、面白い。

自分のやってきたことって、無駄なことは一つもないと思うこのごろです。

皆さんは自分の種を見つけられましたか?


次回の1日で資格が取れる、整理収納アドバイザー2級認定講座は、

3月16日恵比寿開催です。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

