あさイチ整理収納

2012/03/07 Wed 10:08

NHKあさイチで、整理収納について放送されていました。

仮設住宅でお住まいの方の「仮住まいだから」という気持ちが散らかる原因の一つになっていることを知りました。

部屋は心をうつす鏡だと言われています。

こころ定まらない不安定な状況が、物に投影されていたのでしょう。

こころを変えるのは、とても大変なことだと思います。

しかし、こころから物が散らかるように、

物の片づけから心が変わる


ということもあるのです。

実際に仮設住宅にお住まいの方が、

物を整理して使いやすく収納しただけで、

心が晴ればれされていたのを、よかった~!と思いながら見ていました。

「モノの整理は頭の整理」 「頭の整理は心の整理」

セミナーでは、いつもそこをお伝えしています。


突然大きな幸せはやってきません。

小さな幸せの積み重ねが、大きな幸せにつながるのだと思っています。

その小さな幸せをつむぎだす一つに、整理収納があります。

小さな幸せを、家庭に運んでみませんか?

整理収納アドバイザー2級認定講座情報はこちら





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示