スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー園田 智恵です。

雪の降る中、多くのご年配の方にご参加いただきました。

あまりに道路に雪が積もっているので、これはお集まりいただけないのでは?と危惧していたのですが、完全な稀有でした。

本当に素晴らしい方ばかりです。

こうなると、話にも気合いが入ります。

高齢期の注意点と共に、生前整理の必要性から相続に至るまで、お話させていただきました。
(園田はFP&相続アドバイザーです。)

あいにくの天気でもいらしてくださった皆様への、感謝の気持ちです。

いつもお天気には恵まれるのですが、今日の雪には意味があるのだと思います。

<雪のように、まっさらにする>

これが今日の命題。

皆様には「偶然は必然であるととらえて、自分にとって必要と思ったことを一つか二つお持ち帰りください。」

「そして、それを実行してください。楽しかったで終わらせないでくださいね。」

とお話して始めました。

ラストプランニングノートにも多くの反響をいただきました。

世田谷区は、相続税アップ(予定)により多大な影響を受ける地域であることも関係していると思います。

とても意識の高い方達だからこそ、雪の中をいらして下さったのだと思います。

今回唯一の男性参加者であった方は、お話を始めた時点で一番前の席に移られました。

とても嬉しい反応でした。

本音をいうと、荷物をまとめ始められた時に、帰られるのかとドキドキだったのです。

お天気が悪かったのに、来てよかったと皆さん笑顔で帰られ、幸せ一杯です。

ご参加者および粕谷区民センターの皆さま、ありがとうございました。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
幸齢整理(生前整理) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

