スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

いつか使えるかも???

2012/02/23 Thu 16:15

~いつか使える~
~いつか使えるかもしれない~

その「いつか」は、いつでしょうか?

明確に答えられない「いつか」は永遠に来ないかもしれません。

日本は四季があり、1年使わなかった物は、ほぼ何年とっておいても使いません。

その数年の間、使うかどうかわからない物に埋もれて生活するのは、楽しいでしょうか?

自分が本当に好きな物に囲まれて暮らす方が、毎日楽しいと思うのですが、いかがでしょう。

使いたい物なら、身近に置いて使ってあげましょう。

モノは使ってこそ命がまっとうされるのです。

書棚にある本は、すべて読み終わった本でしょうか?

本棚1

読まずに3年ある。
というなら、その本はあなたにとってはいらないモノ。

読みたい本ではない証拠。

もしその3年間、本のリサイクルショップに置いてあったなら、

いったい何人の人に読まれたことでしょう!

本という物の命から考えれば、あなたの本棚にない方が活きるのです。

もうそろそろ狭い本棚から解放してあげてはいかがでしょうか?

お部屋も、あなたのこころも、息が詰まって心筋梗塞おこす前に。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
本・書類のお片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。