
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

水が出ない!!

2012/02/04 Sat 23:02

いいお天気なので、洗濯を3回まわしていた時のこと。

突然洗濯機のモーター音がおかしい。

なんと断水。

台所も洗面所も外のじゃ口も、一滴もでない。

貯水関係の故障で、すべてストップしてしまった。。。

3度目の洗濯はすすぎがまだ途中。

すぐに直るだろうと高をくくっていたのだが、数時間アウト!

ちょうどお昼時だったから、さてどうしよう。。。


こういう時って、頭が働かないものらしい。

すぐに直るという甘い判断があるから、危機感がないのかね。

防災用の水をすぐには思いださなかった。

ポットのお湯と、冷蔵庫の麦茶で飲み物は済ませてしまったのだが、

子供はお水を飲みたかったらしい。

言われてようやくペットボトルの水を思い出した。

普段は浄水器のため、ペットボトルの水を飲み慣れていないからなんだろうな。

人間、習慣て恐ろしい。

手が洗えないと、これも子供が言い出し、ウエットテッシュを思いつく。

これじゃ~防災にならないわ。

頭の中のシュミレーションができていないから、こうなるのでしょう。

水だけではなく、他のライフラインがダメになった時を、もう一度考えておかないといけないな。

それにしても。。。と自分のアホさ加減にちょっと落ち込んだ日でした。

立ち直りは早いけどね。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

