スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
2~3歳のお子様をお持ちのお母様たちに、整理収納のお話をさせていただきました。

整理収納のお話だけでなく、震災孤児についてや、

障害をもっているお子様をおもちのお母さんが本当に必要なこと、

同じ親としての見方やママのネットワークを活かして欲しいことなど、

ママとして知っていて欲しいこともお話させていただきました。

ほんのちょっと先輩なだけなのですが、

自分が知ったことを他のお母さんに伝えることで、

子供が幸せになれるのであれば、

日本の全ての人にとっても幸せなのではないかと思っています。


少子化が叫ばれる中、それでも子供をたくさん産み育てる環境にならない現実は変わりません。

超高齢化を世界に先駆けて進んでいる日本のやり方を、

礎として世界は見ているはずです。

家制度が崩れ核家族化の中、

社会の最小単位である家族が幸せになれなくて、どう日本が幸せになるのでしょうか?


まずは身近なところから、

自分のできるところから、

家族が<心地よい>と感じる環境を整えることから始めましょう

小さな幸せは、やがて大きな幸せにつながると信じて。。。

ママのストレスを子供にぶつけることが無くなるように、

自分の時間を紡ぎだしましょう。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。