モノと心の生前整理

2012/01/20 Fri 23:03

相続アドバイザー仲間が三軒茶屋で月1回開催している相続セミナー。

いつもは士業の先生方なのですが、今回は私の担当でした。

相続は人生の整理ですが、その整理にかかせないのがモノの整理です。

相続を勉強しに来ていただいている方々なので、
普通の整理収納セミナーではあまり深いところまではお話しない
エンディングノートの活用法なども、少しですがお話させていただきました。

モノの整理もお金の整理も、行きつくところは心の整理になります。

自分にとって何が大切で何が不安なのか。

しっかりと見据えていらっしゃる方ほど憂いがなく、イキイキと人生をエンジョイされています。

それにはご自身がどんな暮らしをしたいのか、どんな生き方をしたいのかが大切。

そこをお考えいただくきっかけ作りになれば、嬉しい限りです。

来月(2月23日14時~15時半)は足立税理士による相続税の計算を自分でしてみよう!という講座になるようです。

世田谷の皆さまは、チラシをご覧になられたらぜひご参加くださいませ。

足立先生は背の高いイケメンです。

無料なので、見る価値  じゃなくて聞く価値高いと思いますよ~。








ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
幸齢整理(生前整理) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示