お掃除ロボット

2012/01/09 Mon 18:26

美味しくて安いリンゴを山形から取り寄せたら、干し柿が入っていました。

干し柿は母の大好物。

これは持ってゆかねば!とリンゴと共に実家へ。

すると、お掃除ロボットがいるではないか!

ルンバ君ならぬ東芝製ではありましたが、時間設定をしておくと自動で動き出す。

初めて実際に部屋の掃除をしているのを見ました。

結構ぶつかるのね。

ルンバを買おうとしていたらしいのだが、電気店で扱っていなかったため日本製を購入。

一言いってくれればいいのに。

自分の機体幅を分かっていないらしく、見ていると、もどかしいほど数センチでぶつかっては修正している。

TV台にも乗り上げて止まってしまうし、父はバカだと言いながら見ている。
(その後ストップセンサーを置いた。)


そもそもなんで掃除ロボットを買ったのか母に聞いてみると、

父があまりに煩瑣に手で掃除をしているのが、うっとうしかったから。
(父にはそうは言わないけれど。ハハ)

それが無くなればいいと思ったが、そうは問屋が下ろさなかったみたい。

ロボット君の底についているラバー?に付着したほこりを通常の掃除機で取っているのだとか。

意味ないじゃん

てなことで、実家では人間がするのが一番という結果のようです。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示