スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

福袋は買う?

2012/01/01 Sun 23:42

明けましておめでとうございます。

今年が皆様にとって素敵な年になりますように。

片づけホームティーチャーこと園田は、元旦の朝からセミナー受講のお申込みがあり、幸先の良いスタートをきりました。

これもひとえに皆さまのおかげだと思っています。感謝です。



年末に頼んでいたお年賀のケーキを取りに「ららぽーと横浜」に行きましたが、朝から大渋滞。

福袋狙いのようで、食品売場は「もち吉」のおせんべい福袋の長蛇の列。

他のお店を見る時間もないので、さっさとケーキを受取り退散しました。

無印の15%OFFの文字が気になりましたが、大勢の中に入る気力はありませんでした。

車を路上に止めて待っている家族もいましたから。

それにしても、駐車場には何時間並んだら入れたのでしょう。。。

車から降ろしてもらう時に、イラついていた運転手にクラクションを鳴らされてしまいました。

別に割り込みするつもりはないのにね~。

きっとお父さんは元旦から家族に付き合って大変なのね。ご苦労様です。



最近は福袋も、買うときには吟味してお買いになる方が増えているようです。

整理収納アドバイザー2級認定講座でもかならずお聞きするのですが、購入するという方が減っているな~と感じます。

自分の本当に欲しい物だけを手に入れるほうが、物への思い入れも強くなって大切に使いますし、

なにより「安い!」という理由だけで購入する、お得感を得るための買い物行動が減るのは、

に不要な物を安易に増やすことを減らすことにつながります。

手放すことが苦手な方は、不用意にモノを増やす行動自体を見つめなおすといいかもしれませんね。

おせんべいは美味しいから、あっという間に食べてなくなるんだろうな~。

皆さん美味しいものは知っているのね。







ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

