洗面所のお掃除

2011/12/30 Fri 06:00

水回りはどうしても汚れがちな場所。

特に洗面所は家族全員が毎日使うところで、こまめにお掃除をしていないと髪の毛や衣類からでた埃で汚れがち。

手や顔を洗うたびに水も飛び散るので、鏡もそのたびに拭くことになる。

鏡は自分の顔に関係するなんて風水ではいうらしい。

本当かどうかは分からないが、鏡=顔と思うと、水しぶきもせっせとふき取る気になるから不思議だ。

水道水にはカルキが入っているから、そのまま放置しているとカルシウムが固まってしまう。

なかなか厄介なものだ。

こまめに拭いているつもりでも、お風呂場の出入り口には水滴が落ちているので、

そこに埃が付いたまま固まってしまう。

明日はクエン酸でも湿布して、とらないと。。。

冷蔵庫の野菜室はほぼ空になった今日、きれいにしたので明日はお正月の買い出しに行こうと思う。

一年はあっという間に終わってしまうのね。

子供のころは、もっと長かったのにな~。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
掃除 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示