スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー園田 智恵です。

大掃除はしないと言ってはいますが、以前したお掃除から少し時間が経ってしまいました。

パンジー を一ケース購入して4鉢作ったこともあり、掃出し窓のレールには土が目立っていました。

なかなか手をつける余裕がなかったのですが、今日のお仕事がなくなったのをきっかけに思いっきり水で流しました。

ついでに外回りもブラシをかけてキレイさっぱり。

今日よりも明日の方が効果が分かります。

乾くと本当に白くなって、さっぱりスッキリを実感できるのです。

植木鉢も移動して、3か所に分かれていたのを、ほぼ1か所にしてみました。

キッチンの窓辺からパンジーが見えるように、高めのテーブルを設置。

以前は使わない鏡台に防水スプレーをして使っていましたが、風雨と日差しには勝てず3年でボツ。

テーブルは、夏にお茶などするために購入したものですが、冬は使わないから花台として代用です。

モノは使ってこそ活きるというもの。

使っていないモノは、他の使い方も検討してみてはいかがでしょうか?


窓拭きも終わらせたいところでしたが、当てにしていた子供にそっぽを向かれて残念。

明日もういちどチャレンジ。誘ってみようっと。

二人の方が早いものね。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
掃除 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

