スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

説明力は信頼への扉

2011/12/19 Mon 00:26

夫が心臓の手術を受けることになりました。

執刀医の先生からは事前に説明を受けていたのですが、

あらためて体の状態から症状、手術のリスクまで説明を受けました。

この先生は、メインの先生ではないのですが、説明はとってもお上手。

お医者さんというと、けっこう威張っている方も多いもの。

それが全くなく、分かりやすい言葉づかいでお話をされました。

ご高齢の方も多いでしょうから、誰にでも分かる。というのは、大切なことですね。

医学用語も使われますが、その意味も説明されますし、

例えも分かりやすい。

何百回もお話されているのでしょうね。

納得したうえで、同意書を記入しました。

先生を見ていて、説明力があるから信頼されるのだということが実感できた瞬間でした。

自分もクライアントさんに対して、そうあるべきなのだと気づかされた一コマでした。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記(家族) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

