スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

NHKおはよう首都圏放映

2011/12/14 Wed 17:33

自分の夢に向かって、定年後にご自宅の整理を始めたお客様。

NHKで放映されました。


無事に終わって、よかった~。

古賀アナウンサーからもお礼のお電話をいただきました。

TV取材は終わりましたが、夢への挑戦はまだ道半ば。

これからも少しづつ片付けのサポートをさせていただきます。


生前整理というと、すぐに死を思い浮かべる方がいらっしゃるかもしれませんが、

本来は自分の第二の人生を充実するためのものです。

エンディングノートを書くことをお勧めするのも、同じ理由からです。

平均寿命が83歳、100歳を超えた方は4万7千人を突破した現代では、

定年後のほうが自分で自由にできる時間とお金をお持ちの方が多いのです。

これを生かさない理由はありません。

体力のあるうちに身の回りの整理をしておくことは、

ご自身の住まいの安全を確保すると同時に、

生き甲斐を見つける手がかりになります。

子供のころにしてみたかった習い事を初めてみるとか、

高くて買うことができなかったプラモデルを購入して作成してみるなど、

身近なところに生き甲斐を探すことができます。

そういえば、俳優の石坂浩二さんが、プラモデルで遊ぶシニアの会を主宰していらっしゃいます。

ご年配が嬉々として作品である電車を走らせている様子は、子供でなくとも嬉しくなります。

そんな未来を見つけるためにも、エンディングノートを書いてみませんか?

輝く老後を手に入れるための生前整理セミナー~エンディングを考える~
1月23日ヨークカルチャー上永谷14:30~17:00 ¥4450(資料代込み)





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
取材&お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。