スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
整理収納アドバイザー&片づけホームティーチャー園田 智恵です。

今日はキッチン収納でした。

キッチンは狭いから簡単って思われるお客様は多いのですが、

これが結構1日がかりになります。

アイテム数が多いのと、手放しがたい食器や便利グッズ、かならず使うこまごました物のストック買いと食品ストック。

膨大な数だったりします。

奥様の物だけではなく、家族が使う調理器具の置き場に困っていたり、

さまざまなケースがあります。

なにを優先するのかで変わってくる収納場所。

今日のお客様は、年に1回出番のあるかないかのル・クルーゼのお鍋等が悩みの種でした。

高かったというのは、手放せないですよね。

割れて数が少なくなった小鉢なども、思いきれず。

減らした方がいいのは頭では分かっていても、感情が処分できないのです。

思い切って処分してすっきりした感覚を覚えてしまえば、後が楽になるのですが、

そうは言っても出来ないのも人間です。

今までの習慣や考え方を変えるということは、並大抵のことではないからです。

一度手元に置いて、また1年たってまだ使っていない。。。

と分かるまで、そのままでもOK。

ただし、収納に余裕があればですが。

意識変革は、ほんの少しから始めましょう

毎年ランクアップしていけば、いいことだもの。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
お客様の声 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

