
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

家事は科学だ!

2011/11/20 Sun 18:23

休みの日に家事を手伝ってもらおうとすると、それなりに大変です。

洗濯物を干すこと一つとっても、ほっておくと、とんでもない干し方をします。

真夏の日差しが照りつける頃ならどんな干し方でも乾くけれど、木漏れ日程度のしかも雨上がりでは、これでは乾きません。

ようは、いかに風通しよく干すか?ということ。

イメージさえ思い浮かべる事ができれば分かるのですが、それができないのが我が家の男性陣。

見ているだけでマネしてくれれば問題ないけれど、

記憶にないんだよね。

頭を使ってよ!と言いたいところですが、それでは反発を食らうのは目に見えています。

ということで、男性の気を引くような(プライドを傷つけない)

<家事は科学だ!>となるわけ。

実際には、最後のピンチハンガーだけ子供に頼んだだけだけど、子供に言っていながら、夫にも聞こえるよ~に話していました。

聞いているといいのですが、関係ないと耳にすら入っていないこともよくあります。

面倒くさいけれど、休日に仕事に行かせてもらえるだけ、ありがたいと思って、今日も始まったのでした。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記(家族) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

