本から本へのプロジェクト

2011/11/13 Sun 16:22

片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー園田 智恵です。

ご家庭にはたくさんの本があると思います。

その本を活かすことができるプロジェクトのご紹介です。

お金はかからないので、ご協力出来る方はよろしくお願いいたします。

「本から本へのプロジェクト」は公益法人シャンティ国際ボランティア会がされています。

本やCDを段ボールにつめてシャンティ国際ボランティア会に連絡します。

あとは宅急便に渡すだけ。

送られた本はブックオフに運ばれ、査定額+10%がシャンティ国際ボランティア会に寄付されます。

段ボール一箱で、アジアの言葉にした絵本が1冊出版できるそうです。

生協などでも、絵本にアジアの言葉にした文章シールを貼る運動をしていたりしますよね。

協力できることは、したいものです。

PTAなどでもしてみるといいな~と思っています。


※引き取れない本
  百科事典・白書・週刊誌・隔週誌・コミック誌・教科書・パンフレット・カタログ・カセットテープ・レコード・書き込みがあるもの・蔵書シールがあるもの・破れ日焼け水濡れのあるもの・非売品





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
本・書類のお片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示