
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

ファイリングセミナー

2011/10/21 Fri 15:19

片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー園田 智恵です。

ファイリングセミナーに、整理収納アドバイザー2級認定講座を昨年受講していただいた方がいらっしゃいました。

デスクの写真を見て、「これ会社の写真かと思いました!」

お仕事をされているので、会社の書類の多さと片づけない社員(社長さんもここに入るようです)のお話に花が咲きました。

デスクの下にあるほぼいらないであろう段ボール箱や、デスクの上のあふれた未決箱の書類やDM。

いらない書類や、無駄な時間がいっぱいありそうです。

探し物をすると出てくる書類。

その探し物の時間は、社員のお給料というコストがかかっていることを、社長さんは自覚できないようです。
(ご自分も同じだし。。。)

儲かっているから気にならないのでしょうね。

でも探し物を減らすと仕事が効率的にこなせるようになるので、

コストが減るどころか、利益が増えると思うんですけどね~。

今でも利益がでているのだから。

社長さんをまず説得して、会社全員で片づけに取り組まないと、環境改善は進まないでしょう。

同族会社とのことなので、ぜひ整理収納アドバイザーの力を発揮してくださいね。

来月は、日にちを変更した押し入れ・クローゼット編です。

11月16日 → 21日(月)10時~12時

基本編は11月2日です。

ご参加をお待ちいたしております。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

