スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

モノとお金の生前整理

2011/10/18 Tue 22:05

片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー園田 智恵です。

生前整理というと高齢者だけかと思われがちですが、おひとり様も考えておかなければならないことです。

「いつか結婚する」と思っている友達がほとんどで、真剣に考えていない。と言ったのは知人のおひとり様。

もし自分がおひとり様なら、やっぱり考えないだろうな~。

親が年をとってきたからこそ、考えなくては!!と思ったけど。

しかし、もし急病や事故で入院したら、保険証のありかを知っている人は?保険の手続きはどうするの?

万が一のことがあったら、財産の行方は?お葬式には誰を呼ぶ?

一度は考えておくことが必要だと思います。

今日は、そんなこんなをモノとお金の両面からお話をさせていただきました。

次回は10月31日ミューザ川崎<親子でシェアするエンディング・デザイン>セミナーです。

相続やお葬式のことはなかなか話づらいことですが、お互いの考えを知っておくことは必要ではないでしょうか。

日時 :10月31日(月)ミューザ川崎 シンフォーニーホール会議室2
時間 :13時半~15時半
対象者:整理収納アドバイザー2級以上とその親・知人
料金 : 整理収納アドバイザー:5,000円 (資料代1800円別)
     親・知人(アドバイザーを除く) :無料 資料代1800円のみご負担ください。
     (アクティブメンバーズ補助券使用可)

新しくFacebookページをはじめました!
いいね!をよろしくお願いいたします。











ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。