スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

モノとお金の生前整理

2011/10/08 Sat 00:04

片づけホームティーチャーことファイナンシャルプランニング技能士 園田 智恵です。

自分にもしものことがあったなら、子どもはどうなるのだろう!?

震災の後、考えた人は多いのではないでしょうか?

震災孤児となった子供の親は、保険に入っていたはず。

しかし子供に保険金が届かないのは何故でしょうか?

保険は自己申告が前提です。(国の各種手当も同じ)

子供は親がどこの保険に入っていたか知りません。

そうならないためにも、自分が入院した時、亡くなった時、家族が困らないために最低限必要な事項を書きとめておきましょう。

ラスト・プランニングノートは高齢者だけのものではありません。

家族を愛する者からの、最後で最高の愛のメッセージです。

映画「エンディングノート」も公開されていますね。

一度考えておくことをお勧めいたします。

日時:10月18日(火)13時~16時
場所:横浜市アートフォーラムあざみ野
料金:5000円(ラスト・プランニングノート&ガイド他資料代込)

お申込みはこちら


<親子でシェアするエンディング・デザイン>も受付中

日時 :10月31日(月)ミューザ川崎 シンフォーニーホール会議室2
時間 :13時半~15時半
対象者:整理収納アドバイザー2級以上とその親・知人





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。