子供とインフルエンザの予防接種に行ってきました。

子供は2回接種が薦められています。

早めにしないと2回終わる前にインフルエンザにかかってしまうといけないからね。


先生とお話しをしていたところ、子供の注射の量が変わったとのこと。

なんと大人と同じ量に改定されたんだって!!!

しかも3歳の子供から!!!!!

さらに子供は2回接種を推奨されている。。。

もともと日本は接種量が少なかったとのことでしたが、2回目はいるのかと考えてしまいました。

もう小学生高学年であれば、1回でいいか。

子供はかかりやすいから2回なんだそうな。。。

「中学生は1回だから、わが子も1回でいいですよね~」

と話して、今度は日本脳炎の3回目に伺うことにしました。

厚生省も、国民になんの説明もせずに変更するんだね。

おかしくない???


新しくFacebookページをはじめました!
いいね!をよろしくお願いいたします。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記(家族) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示