スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

ときめき片づけって?

2011/09/30 Fri 01:00

TVで、こんまりこと近藤麻理恵さんが出演されていました。

めぐみさんが「ときめき」って何?

て言ってましたが、この「ときめき」が分かる分かるっていう人と、っていう人がいると思います。

人にはタイプがあるらしく、感覚で理解してしまう人と、頭で理解する人がいるみたいです。

前者は感覚だから、言葉では表せないけどわかっちゃう。

話の中によく擬音語がでてくる人は、こっちのタイプかな。

女子高生にはこのタイプが多そうだけど、実は合わせているだけという人もいるのではないかな。

分からなくても、合わせておけば安心だものね。

それは、あなたが変なのではなくて、タイプが違うだけと思った方がいい。

感覚派は、社交的なので思った事を人に伝える力があるから、そんな人が多いと感じるだけだと思う。

理解派は、きちんと理解できないと自分に落とし込めないから、すぐには乗れないのよね。

私も後者のタイプらしい。

片づけ本をいっぱい持っているお客様が「どれも同じですよね」と言われたけれど、

片づけの法則みたいなのは、どれも同じようなものだから、こんまりさんの言っていることはその通りだと思う。

ただ「ときめき」がしっくりこないだけ。

これは、いかんともしがたいな~。


新しくFacebookページをはじめました!
いいね!をよろしくお願いいたします。







ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

