スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

衣類の手放し方

2011/09/28 Wed 21:41

片づけホームティーチャー 園田 智恵です。

ことわざ通りお彼岸が過ぎてから一気に涼しくなりましたが、衣替えはお済でしょうか?

片づけには絶好の季節なので、この際見直してから仕舞いましょう。

夏物を洗ったからと言って、何も考えずに仕舞い込んでいませんか?

1枚買ったら1枚処分というのは、かなりハードルが高いですが、

衣替えの時なら、ちょっと黄ばんできたかな?
よれよれしてきたかな?

新しく購入した分ぐらいは減らすことができますよね。

な~んにも考えずに仕舞ってしまうから、

翌年になって山ほど「こんにちは!」ってなってしまうのです。


今シーズン1度も着なかった洋服も、見直し対象です。

まだ着れると取っておいても今年着なかったものは来年も着ない可能性のほうが高いのです。

着てもせいぜい1回くらい。

であれば、手放してもいい時期なのだと思いましょう。

管理する手間と時間を、自分の趣味の時間にあてた方が、お得ではないでしょうか?


新しくFacebookページをはじめました!
いいね!をよろしくお願いいたします。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。