スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

今伝えたい整理の力

2011/09/27 Tue 22:44

NPOらしさのFPから、こんな声が届いた。

知り合いの税理士が「断捨離ってなんだ?」と言っていた。広がっていますね~。

整理収納アドバイザーの仲間内にいると、当たり前に思っていることが、そうではないことは割とある。

先月も、ご年配の方を前にお話しさせていただいたが、整理収納アドバイザーという言葉よりは断捨離の方が知られているだろうと思ったら、誰も知らなかった。

整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してくれた方からのメールで、ハッとさせられる事がある。

「片付かない部屋を前に、藁をもすがる思いで受講した1年半前。今では1級も取り、第三者のサポートをしている。」

インテリア雑貨が持てはやされる昨今だが、それに伴ってか、物に埋もれて暮らしている人は増える一方だ。

バブルがはじけて、物神話が崩れ、物から幸せが得られるものではないと感じる人が増えたから、断捨離が流行ったのだと思っている。

今こそ、整理の大切さを伝える時。

災害の際にも、身を守るのに役立つのが整理収納だ。

聞く耳を持つ人の層が広がっている時に、私達アドバイザーの伝える力が試されている。

片付けられないと思い込んでいる人に、出口はこっちだよ!と灯りを差し出すことをしていきたい。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
商品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。