
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

CUP NOODLES MUSEUM

2011/09/25 Sun 15:02

安藤百福(インスタントラーメンの父)発明記念館に行ってきました。

日清食品創業者です。

チキンラーメンができたのは、1958年だそうです。
ずいぶん前のことなのですね。

201109241547000.jpg

カップヌードルは1971年。




2005年には、宇宙食も開発。宇宙食ラーメン「スペース・ラム」は無重力除隊で食べられる工夫がされました。


ワールド麺ロードでは、各国の麺がハーフサイズで食べられます。
マレーシアのラクサが食べやすかったです。
写真は、アジアン的な感じがわかるかしら。



お子さんがいらっしゃる方は、オリジナルカップヌードルを作る「マイカップヌードルファクトリー」や、チキンラーメンを手作りできる「チキンラーメンファクトリー」が楽しそうです。

すぐに定員になるので、早めに行くか、事前予約(チキンラーメンファクトリー)がいいみたい。
なんにもしないで行ったから、出来なかったわ~。

体験工房予約





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

