スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

人生の整理

2011/09/12 Mon 23:50

人生の整理なんて、大げさな!と思いますか?

モノにまつわるものには「思い出」というやっかいな代物がついています。

年をとるにつれて、思い出は増えていきます。

中には、子どもの成長の証しでしょうか。教科書をすべて保管しているという方もいます。

これは子供の思い出ではなく、親の思い出なのです。

想いが絡むから、ひとりで整理をするのは大変なのです。

そんな時に寄り添って、本当に必要なものは何か?を考えるお手伝いをしていくのが整理収納アドバイザーだと思っています。

ある日突然家で倒れたら、どうしますか?

苦しい意識の中で、この散らかった家の惨状を見られる。近所の人も来るかもしれない。と思いながら病院に運ばれる苦痛は味わいたくありませんよね。


物については、いざという時に私どもにご依頼していただければいいのですが、人生に関わることは、なかなか人に言えないこともあります。
その一つが金銭に絡むものでしょう。

人生のエンディングを考えるというと、若い世代は関係ないとお思いかもしれませんが、事故や災害はいつなんどき降りかかってくるか分かりません。

そんなときに困らないように、モノとお金の生前整理を考えるセミナーをいたします。
日時:10月18日 場所:横浜市アートフォーラムあざみ野

イメージを持つことの大切さ。
これは、お部屋のインテリアだけにとどまらず、人生の地図を描くことにもつながっているのではないでしょうか。

自分はどこを目指したいのか。
どこに向かっていけば幸せになれるのか。
家族には何を残せるのか。

たまには考えてみませんか?
幸せ行き切符が手の中に見つかるかもしれませんよ♪

お申し込み:横浜Tキューブ・スタイル





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
幸齢整理(生前整理) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。