片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー 園田 智恵です。

渋谷区恵比寿での整理収納アドバイザー2級認定講座が無事終わりました。

ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした。

カフェの併設会議室のため、ちょっとおしゃれなお部屋。

観葉植物があって、お部屋感覚で使えるのがいい感じ。

WS000000 (2)


今日は全員女性とめずらしい。

でも女性ならではの話もできるわけで、家族にどうしたら片づけをしてもらえるのか?
(当然その中には、夫が入るわけです)

という永遠かもしれないテーマであったりするわけです。

この講座でいいところは、整理収納に興味がある方が集まっていること。

だからご近所では聞けないことも、ここでなら聞くことができる。

この場をどう使うか!はあなた次第。

積極的にかかわることで、次の山がみえてくることもあります。

帰ったらさっそく片づけようと、講座が終わるころには、片づけがしたくてウズウズ。


さてさて、前回あざみ野(9/3)で受講していただいた方から、早速効果を実感のご連絡をいただきました。

たった5日で、奇跡がおきましたのメールが。

受講生、最速かも





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
認定講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示