片づけホームティーチャーこと整理収納アドバイザー、ファイナンシャル・プランナーの園田 智恵です。

映画で人生のエンディングを考えるドキュメンタリー「エンディングノート」が10月1日から公開されます。

ガン宣告された父親の「死の段取り」を娘が描いた映画です。

エンディングノート

いつ・誰に起こるか分からない人生の終焉を、心おきなく迎えるためにエンディングノートを書かれているようです。(見ていないので・・・・)

エンディングノートの一つである「ラスト・プランニングノート」は、FPが作ったエンディングノートです。

普通のおじさん、おばさんでも書けるように、必要最低限なことをコンパクトに、しかし絶対必要なことを一人でも記入できるように工夫されています。
詳しくはこちら

物の生前整理とお金の生前整理は、残された家族にとって大変で大切なことです。

ぜひ一度考えていただきたいと思っている今日この頃です。

この映画を機に、モノとお金の生前整理セミナーをしたいと思います。

10月18日(火)横浜市アートフォーラムあざみ野
 13時~16時 5,000円

50代以上の方が対象となります。

ぜひご参加ください。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
幸齢整理(生前整理) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示